読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

恵比寿で桜もくげき。

今朝、目覚めた瞬間、布団から出ずにiPhoneを手になんとなく、はてなチェック。

 

かばさん(id:kabakabatamanegi)のところに自分が書いたコメントのお返事を読み、行くつもりだったサントリー美術館若冲と蕪村、今度テレビで若冲特集があるのでより混むかも…という主旨の情報をいただき、放映日を検索したら明日だったので飛び起きました。

 

かばさん、本当に本当にありがとうございます。

 

で、サントリー美術館行って(詳細は後日)、ムリヤリその流れで山種美術館にも行って(詳細は後日)、恵比寿駅に向かってがんがん歩いていたら歩道橋の手前で桜が咲いていて、思わずiPhoneで撮りました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150327113429j:plain

 

へへっ。(なにが?)

 

f:id:Strawberry-parfait:20150327113531j:plain

 

ぐふふふふ。

 

この時期、テレビの朝のニュースでやたらと細かい桜情報を伝えているニコニコ顔のアナウンサーさん達を見るのが非常に好きです。

どの局も熱心に桜情報を伝えている。

そんな国に生きていてしあわせかも…って思ってみたり。

 

美術展ハシゴして、先週までは先生の都合で休みの予定だったバレエクラスに慌てて出て、朝からどうしても「やっぱり個展の作品、タイトルの一覧表の掲示だけじゃなくて、一点ずつにキャプションをつけよう!」と思い立って、個展をやっている店に行って、ありものでキャプション作ってはってきました。

 

たまたま美味しい手作りパンを卸しに来てた、店長と私の友人もガンガン手伝ってくれて完成。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150327160956j:plain

 

↑ あんまりよく見えませんが、奥の絵の右側に細長い感じではりつけてあります。

手前のお菓子は店長がくれました。(多分店長も今よそでグループ展中なのでそっちでもいただきものの予感。)

右のお花はバレエのお友達が先週くれました。

うれしい~。ありがとうござりまする。

 

あと、お菓子のなかみ。↓

f:id:Strawberry-parfait:20150327161121j:plain

 

美味しかったです!

右はコーヒー。もう、ぴったり。

 

この後も予定盛りだくさん過ぎな中、友達に花見の件で送ったメールの文章、自分だけ時間軸が一週間ずれていることに、送信後1時間以上経って気付きました。

ぼけぼけです。

 

毎日急な展開はあるし、楽しく盛り上がる事もあるし、気をもむ事もあるし、びっくりな事もあるし、しかも桜が咲いてきちゃったし、どうも気持ちが急いてしまっているようです。

 

ちょっと落ち着こうと思います。