じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

青山御膳など。

大きな荷物をいくつか移動するため、久々に車でオットと自分の実家に夕食時に行く事になり、「ここは豪華なお弁当を買って行こう」とオットが言うので、デパート行って高くて(個人比)美味しそうなのを買ってみました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150829192002j:plain

わりと小ぶりなのに確か1620円くらい。タイムセール200円引き。

f:id:Strawberry-parfait:20150829192727j:plain

右の隅に「藻塩」が入っていました。これを天ぷらにかける。美味い。

天ぷらの上に乗っている謎の物体も美味い。

 

そしてですね。牛肉がものすごく美味しかったです。ひゃー。

 

食べ終わったら「宮内庁御用達」の文字を発見。やっぱ。美味しいのか宮内庁御用達。

単なる看板じゃないの? 気になりました。

 

「ケーキも買って行くべき」というオットの意見にも従いました。

でも、行ったデパート内の一番美味しそうでちょっとお高い所は長蛇の列だったので、他の美味しげで並ばずに済むところにしてしまいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150829200504j:plain

期待値どおりの美味しさでしたが、長蛇の列のケーキも未だ気になります。

今度空いてる時に買って実家に持っていこう…。

 

え?ダイエット? ポテチ断ちを実行しています。え?

 

 実家から持ってきたのは、母にいつの間にか移動されていて行方不明だと思い込んでいた「保(保存)」と書いた段ボールの一部(今回は3つ)。

中にはどうしても捨てたくなかったマンガが。

翌本日、断腸の想いで仕分け。

結婚後オットが文庫版でそろえてしまったマンガも出てきました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150830084404j:plain

「エリハチ」。戦闘機も結構描いた。新谷かおるのせいでバイク(「ふたり鷹」)も結構描きました。(あ、そういや、本屋に並んでたコミケのカタログが…。)

今もついつい薔薇の花をよく描いちゃうのも実はこの13巻の表紙のせいなのかと思ってみたり。

 

亡き父親が「エリア88」のファンすぎて「新刊でた」って言うと、毎月のおこづかい以外にお金をくれて「早く買ってきて」って言われて揃っていった。

 

これは捨てられない。

 

でも、読み返すのは今日はこらえました。

大人になったのです。(鼻息)

 

f:id:Strawberry-parfait:20150830163252j:plain

 

大人になった記念についつい買ってしまいました。

私は「きのこの山」派です。

 

え?ダイエット? え?