読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

バナナとか。

買ってしまった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151217100329j:plain

バナナ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151217100253j:plain

の、形をしたペンケースですね。

デッサン会に持っていく。

つっても、他にもペンケース持ってるくせに!!

 

だってバナナだったんだもん。

買ったのは確か今年1回目のFNS歌謡祭があった直後辺り。

 

西川貴教氏がやたらとバナナを持って登場していた。

ちがう!

ちがうよ!!

バナナはV6の三宅氏のものだったんだよ!

 

今は島流し(?)になってしまったKプロデューサーが「三宅くんにはバナナが似合う」とか言っちゃって、バナナをたくさん差し入れて持って出させるようになったんだよ。そっからFNSのバナナは始まったんだよ。

 

だが、V6の姿はFNS歌謡祭第一弾(12/2)にはいなかった。

くっ…。

そう、最近出れるだけでもありがたいと思えと言わんばかりに毎年V6の扱いは悪い。

 

だが、どうしたことか今年は第二弾のFNSで「メドレー」だって!

20周年だから?

でも後輩と歌うんでしょ? 

以前のマッチメドレーみたいに「後輩からの接待」「迷惑」みたいに後輩のファンから嫌われない?

だいじょぶ?

 

恐れおののきながら昨日はFNS第二弾をみていた。

いきなりV6で始まった。

おお、年末だというのになんて心臓に悪い。

 

KAT-TUNが出てきたところでイノッチが「入口出口田口です」って叫んだ。

なんだか泣きそうになりました。

(解説:メンバーの田口氏は少し前の日テレの歌番組にて来春の脱退を表明。本人だけスッキリ笑顔で残りの3人はめちゃめちゃ暗い顔のまま出番を終えたっていう…。その後グループのファンのみならずジャニオタ内に大きな動揺を広げています。?)

 

とりあえず何だか後輩のみなさんは楽しそうに一緒に歌い踊ってくれていた。

よかった…。

 

強火森田担(=激しく森田剛のファンであるの意)の今井翼くんも、笑顔の森田くんに蹴られてとてもうれしそうだった。よかった…。

 

唯一気がかりだったことは…「実はメンバー以外から触られるのは苦手」と今年告白したいつもメンバーに接触しすぎの三宅氏が、NEWSの小山くんに肩を組まれて顔をこわばらせまくっていた件。

「日テレの時は自分からは腕をつかんで離さなかったくせに! どうなんだ、そのリアクションは!? 小山くんファンの皆さまが不快に思わないかね?? 次々に後輩のケツを触りまくる岡田くんを少しは見習って!」(?)

 

メドレー以外の一曲もいつもよりも長めバージョンで堪能させていただきました。

ああ…V6おじさん達、とってもカッコよかったよ!!

(自分よりも若いカミセンをおじさん呼ばわりしてよいのか、だが世間の常識として30代半ばはおじさんではないのか。などという葛藤を最近かかえている。)

 

(あと、カテゴリーとして「V6」をつくるべきかどうかという葛藤?も最近かかえています。)

 

 

(無関係なおまけ)

f:id:Strawberry-parfait:20151216134038j:plain

トマトサラダ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151216134205j:plain

割った図。下のヤツと一緒に食べると美味しい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151216135813j:plain

アルミホイルを自分で切り裂いて出てくるハンバーグ。

そう、つばめグリルでござる。

じゃがいもも美味い!!!

 

デカいじゃがいももあるんだし、トマトも丸ごとだし、充分じゃんって思うのにハハはなぜか追加注文。

f:id:Strawberry-parfait:20151216134411j:plain

なぜかニシンの酢漬け。

なんで…? もう、ワシは皿の魚のような顔になっただよ。

 

いや、美味しいんですけどね。これはツマミでは?

だが、ハハはいたくお気に召したらしく、「美味しい美味しい」とゴキゲンだった。

まぁいいか。

 

でも、ワタクシ既にダイエットが始まっておりますので、ランチと言えどこの食べ過ぎはちょっと迷惑なのでござるよ…と思いつつ、ニシンは半分食べました。

 

できればアルコールをとりながら食べたかったぜ…なんて考えを脳内から振り払いながら…。

 

 

 

 

 

 

お題「お気に入りの文房具」