じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

プレミアムシウマイ弁当とかGRAND KIRINとか

相変わらず食っちゃ呑みしているかのようなタイトル。

いや、そのとおりなのだから当然か。

f:id:Strawberry-parfait:20170627190827j:plain

輝ける崎陽軒弁当。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170627190903j:plain

通常版だけじゃなくて「特製シウマイ」とか「えびシウマイ」とかも入っておるのです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170627191031j:plain

うほ。ちんまりと充実。

おかずに焦点あてすぎて、ごはんつぶの美味しそうさがちょっと伝わりにくい雑な写真で申し訳ありません。でもいつもどおり、ごはんも美味しゅうござりました。

 

コレを買った時も、きっとイロイロしんどい感じだったのだろうと類推できるのだが、辛かった記憶を極力忘れていきたい体質なので、何が辛かったのかは覚えていない。

 

でも、忘れすぎるのもよくないのかも。

昨年度ものすごくしんどいと思い続けていたのに、うっかり今年度も同じ仕事の継続を引き受けてしまった。

始めた限り年度末まで走り切らないといけないのだけれど、やはり心身共にしんどい。

 

この状態をずっと続けていると「ムリがくる」んだろうなという謎の確信がある。

「3年一区切り」の呪いが時折頭をもたげるけれど、その都度首を振り、今年度いっぱいにしておくのが己の体のためのように思わずにいられない。

 

あ、いやいや。

そもそも年度末までだってちゃんと健康に走り切れる自信はないんだった。

 

あんまりどんよりと現状を考えていてばかりでも、やはりなんだか体に悪そうだから、以前はてな徘徊中にokkoさんのところでお見かけしたビールをスーパーで見つけたので買ってみた。

 

しかも3本セット状態だったのでセットで買ってみた。

f:id:Strawberry-parfait:20170625201140j:plain 

f:id:Strawberry-parfait:20170625202332j:plain

f:id:Strawberry-parfait:20170702191800j:plain

全部わりと好き。基本キリンビールが好きだからか。キリンビールは実家の味。

やはり人は育ったところからなかなか逃れられないものなのかしら。

近頃実家(東京下町)生活もいいな…と思う気持ちが止まらぬ。

現実逃避かしら。

 

とにかく最近しんどくて、1缶ずつ呑む予定だったキリンラガーのウォーホール缶を先日うっかり2缶一気に空けてしまった。

f:id:Strawberry-parfait:20170706212055j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20170706230439j:plain

あー。ウォーホール好きじゃ。

 

発泡酒じゃなくてビールが呑みたい気分になってしもうたのだ。

しかも1缶でおさまらなかったのだ。

 

今の仕事が朝早くて体力を使うってことで基本仕事の前日は呑まないという生活だからアル中にならずに済んでおるのかも。

いや、今の仕事じゃなくなれば、きっとこんなに衝動的にビールを欲したりしないのか。うーむ。

 

とにかく夏休みまで走れるように、「京都」という御褒美人参を自分にぶらさげてみた。

だが、この楽しい予定を落ち着いて考える余裕もあまりない。

なんかもう、人様に頼りながら予定をどうにか抑えていっている感じ。

なんてこったい。

 

ああああああ。やる事がすんごいある。

やばいやばいやばいやばい。

でも寝ないでがんばる、とかできないのです。

寝ないとすぐ体調崩れちゃうのです。

 

え?

そうそう、だから「はてな」とか立ち入っていてはいけないですね。そうですね。

でも、ずっと書かないと極々たまには徘徊しないと謎のストレスがたまってしまうのです。わがままなタチなのです。

 

貴族のように優雅にしか生きていけないタチなんじゃないかしら…。