じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

少し減量がすすみました。

毎日毎日、やたらと食べ物写真をのせてるくせに何を言うか!とお思いでしょうか…。私も少しそう思っています。

 

なんと、しっかり計測していた体重グラフ…記入が停止しました。(さぼりだした!)

でも、減量意欲がなくなったわけではありません。むしろ起きてる間だいたい頭の片隅に「減量希望」の文字があります。それはトウシューズのレッスンに出始めたせいだと思われます。

もっと軽くなるともっと自由に踊れるな…という感触があるので常に「体、軽くなれ!」と無意識に望んでいる感じです。

 

グラフ記入が止まったのは…「もう、毎日そんな時間もないよう!」と思うくらい、「わわわ!絵が!絵が間に合わないよ!」と焦っている日々だからだと思われます。

 

(「『間に合わないよう!」と思いながら描く事態になるのをやめる』というのが今年の目標だったのに~。ダメじゃん! いや、まだ今年は2ヶ月と少しあります。来月10日くらいまでは「ひーひー」言って描いてるとして、翌日からは、ひーひー言わないで描く人生を歩むことを目標にいたします。)

 

とにかく、やらねばならない日々の雑事以外、ひたすら「ひーひー」気分で絵を描く…晩御飯が遅くなっちゃうこともあるけれど、イロイロ終わらないので就寝時間も伸び気味…。そんな感じに目先のことに追いたてられてると意外と「おなかへったよう…」という思いをする時間をたくさん味わう展開になってしまい…

結果、体が軽くなってきました。動きがちょっと軽いです。Gパンがゆるいです。

 

つまり…切羽つまるまでが何かとサボりすぎ食べすぎだから体が重かった、ってーことかもしれぬと思いました。

ギリギリまで努力しないタイプ?

あ…たしか動物占いのコアラってそんなヤツだったような気がしてきました。計算高い怠けモノ。今後、「血液型よりは動物占いに適合してる派」であると自覚していこうかと思います。