じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ちょっと、うきうき。

ちょっと前に買って、ちょっとテンションが上がったものをのっけておきたいと思います。

 

まず、新しいノートPC用に買ったマウス。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140202163948j:plain

PCが白かったのであわせて白にしました。

いや、白って汚れるし、私、すぐどこにでも絵の具つけちゃうし…とか一応結構葛藤したんですけど、もうPCは白にしちゃったんだからPCはいずれ汚れていくんだろうし、PCもマウスもできる範囲で頑張って白さを維持しようぜ!という結論に。

 

で、様々な形のモノをじっくりと眺めましたが、コレ、丸みある形もにぎり具合がよさそうだしスッキリした見た目も好ましいし…などと思い、「あら、“まめ”…?まめさん(id:mame90)…?」などと心の中でつぶやきつつ…。

ストーカーみたいかしら? いや、たまたま「Bean」なんて商品を購入することあるよね? 大体みんな、豆食べてるよね? とか自分をなだめながら(?)レジへ。

(まめさん、私、ストーカーじゃないですよ!)

 

使い心地、大変よろしいです。

青色LEDマウス、どこでも使えて快適です。

 

さらに、めったに買わない黒ビール。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140202194432j:plain

(ちなみに奥にある、ベージュの物体は、ほぼ日手帳、その下の白いのは新しいノートPCです。手帳の革カバーは散々…3年くらい悩んでたのに、のぐちょさん(id:nogutyo)が別の色の革カバーを買っているのをみて「やっぱいい!!」とか興奮して勢いで購入。かろうじてお揃いの色にするのはやめました。満足しています。)

 

この浮世絵ちっくなお相撲さんの後姿にひかれました。下町の実家方面ではたまにお相撲さんに遭遇します。最近、浮世絵愛が増してきているせいかたまにお相撲さんを描いてみたくもなります。

よく見ると「東京」の文字。無意識のうちに出身地にひかれちゃったんですかね。

 

注ぐとこれくらいの黒さでした。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140202194657j:plain

よく泡がたつらしいコップに入れたので泡たっぷりめです。

黒だけどクドくない、ちょっと爽やかな感じの黒です。

さすが私の食いしん坊(呑みすけ?)アンテナが反応しただけあって、非常に自分好みでした。

ちなみに裏側。↓

f:id:Strawberry-parfait:20140202201625j:plain

よくわかりませんが、イギリスのビールがわりと好きなのかしら…?

バスペールエールとか好きですし…。

 

あれ? でもベルギービールも好きだな…。

節操ないのかな…? そうかも…。

 

ま、おいしければドコのでもいいのです。最近は北海道のお米もおいしくなってよくお店でみかけるしね。

神奈川でだっておいしい日本酒作るべく頑張ってるトコロもあるようだしね。