じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ポテチふりかけ、など。

近頃めっきり「はてな」を書けてない理由をちょいちょい考える。

 

「アレもコレもはてなに書きたい。時間かかるな」

「でもな〜重要案件のアレやってないのに、はてな書いてる場合じゃないだろ」

で、わりと重要な案件が続く。

「PC起動すんのに時間かかるな〜。でもあの載せたい写真はカメラで撮ったヤツ…PCからじゃないとな〜」

うだうだうだうだ。

 

PCまったく立ち上げてないわけじゃないんだ。

頼まれ仕事をする時は開けるんだ。

だってそーしないとできないからね。

 

でも書かないと書きたいことがたまっていくんだよな。

 

日記をつけたい病なのだ。

 

たまってる全部をどかどかと書きたい欲望を置いておいて、ちまちまとスマホで少しずつ書いたらどーかな? 移動中に。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180620091008j:image
f:id:Strawberry-parfait:20180620091014j:image

 

そんなわけで、まずはポテチのり塩ふりかけ。もらいもの。味、ふつう。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180620091108j:image

のり塩ピーナッツ。

ちょー気に入った。

売ってる店になかなか行けずリピートしていない。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180620091247j:image

近所でみかけたもの。
f:id:Strawberry-parfait:20180620091252j:image

飲み屋へ歩いていく途中。
f:id:Strawberry-parfait:20180620091257j:image

帰り。


f:id:Strawberry-parfait:20180620091240j:image

飲み屋へ行く前。行く前にデザートかよ。

豆乳アイス。美味い。

 

急遽参加を決めた5月半ばのチバでのグループ展に参加するため、小品2点を4月下旬から慌てて描いてた。

 

会期中受付当番とかも引き受けて会場研究会もあって懇親会も搬入搬出もがっつり参加してすげー時間取られたけど、色々勉強になる事も多かったのでよし。

 

バレエ関連の頼まれ仕事をぽろぽろしたり。

 

以前から絵の資料として撮りたい場所を撮るために京都に行ったり、そこで1時間故障したケーブルカーに閉じ込められたり。現地で3日連続Mちゃんと毎日2万歩以上あるいちゃったり。

f:id:Strawberry-parfait:20180620093139j:image

これは時間が余ったので?寄った晴明神社

 

バレエの発表会的なヤツでオーロラ三幕Va踊ったり。

f:id:Strawberry-parfait:20180620093045j:image

 

今日は今からそのバレエの豪華衣装を返してバレエのクラス出て画材屋寄って、帰宅したら小さい絵を仕上げて額装して明日コンクール受付地へ送る。

 

そしたら7月下旬搬入のグループ展の絵を…。

いや、8月下旬搬入のデカイ絵2枚も…。

 

わー。