じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

BLUE CACAOとか

お借りした物の返品に添えるちょっとした御礼の品がほしくてy-hama駅を徘徊。

 

なんか美味しそうだと思って、贈答用と共に自宅用も購入。

 

f:id:Strawberry-parfait:20201209141141j:image

(箱も好き。)
f:id:Strawberry-parfait:20201209141144j:image

 

見本の見た目から想像したとおりの味だった。

 

お渡しした方もとても味を気に入ってくれたようでよかった。

 

大体ふつうの食べ物って外見から想像したとおりの味がするなと思っている。

これは経験値からくる年の功的なものなのか。

 

いや、想像どおりだと感じるのは学生時代…子どもの頃から。

今思うと子どもの頃から子どもにしてはなかなか贅沢なものをちょいちょい食べていたので食べ物経験値が高めだった事の影響か。

脅威の食いしん坊両親による遺伝子のなせるワザなのか。

まあ、なんでもいいんだけど。

 

 

「ウツにも効く」漢方薬をたまに飲むようになって以来、失われ気味だった食欲が戻ってきたのと同時に少しまた不自然にむくむようになってきた。

食事内容と運動量のバランスを考えても少し痩せにくくなったような。

 

やっぱり漢方薬も飲まない、何の薬も飲まない生活に戻りたいものだ。

 

薬ナシでも鬱々してこない、理不尽さが自分のキャパを超えない程度の職場へ移りたいものだ。

移れるとよいのだが。

 

今月下旬に転職活動の二次審査。

でも、その職業も酷い所と酷くはない所があるとリアルな声が入ってくるのでどう転ぶのかな?と思いながら準備をしている。

 

役割や契約内容は違えど、大元が同じなのでブラックな所が多いのかもしれない。

どうやら近隣地域の中でy-hamaが格別に酷い、という話だ。

正規職員以外は物凄い勢いで辞めていってる様子。現職場も。次々と逃げるもしくは逃げる準備中。

 

自分のキャパ内の病まないで済む所へ行けますよーに。

 

ヤバそうな所だったら次はもう契約満期まで待たずにすぐに辞めよう。

 

f:id:Strawberry-parfait:20201209142811j:image

(この花はなんじゃろう?)