じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

アクマのたべものを食べてしもうた…

f:id:Strawberry-parfait:20120918154234j:plain

 

いつ以来かわからんくらい久々だし。

夜中じゃないし。

と、言い訳をした上で食べたので後悔は少ない。

 

まったく関係はないが、パフィーとか平子理沙とか、「女子」っていいのか。

そう引っかからせてテレビに注視させる目的なのか?

そんな罠にアッサリはまっているのか? ワシ。

 

清少納言が小さき、幼きものを「うつくし」(かわいい)とした時代から、日本人は「若さ絶賛」体質なんだから、そんなことはイチイチ気にすんな!って感じか。

 

そもそもカップ麺がアクマのたべもののように思えるのは、それを食すと無駄にデブる→デブるときっと立派な中年体型になってしまうだろう→老けてみられたくない、という心理がひそんでいやしないか。

 

太ると持ってるGパンが入らなくなるけど、新しいGパンを買う余裕はないので、どうしても太りたくないのだ、という理由と一体どっちが強いのか。

 

まあ、どっちでもドコにも迷惑かけないので、どうでもいいか。

自分に経済的迷惑をかけないためにデブらないようにすべし。