じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

西とかへ旅行⑥(3・4日目)(信州編)

トシのせいか「夕食はバイキング」という言葉に、さほど心ときめかなくなっています。

晩御飯を食べ過ぎるのは健康上いかがなものか?とか、量より質でも正直うれしいのよ…とか、いろいろワガママなことを思うわけです。

 

そんなわけで、「夕食はバイキングだって」と家族に言われても、「ふーん」とか言っちゃって、特に盛り上がっていなかったのです。

レストランに行って料理を見渡してみても、まあ、種類とかも普通かなー、みたいな。

 

適当に持ってきて、「一応、撮っておこうかな」とか言っちゃって一応、iPhoneで撮ってみたり。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130806200746j:plain

 

お、このサラダおいしい。5種類あったドレッシングからコレを選んだのはあたりだったのね。

思えば5種類ってがんばってるよなー。親切~。

 

このパテ薄いな~。

ん? 

えーっ! うまいぞ! バイキングで食べたパテで人生最大にうまいぞ!

これあれば延々とワイン飲めるんじゃないの? いや、そんな飲みませんけど。

 

あれ? なんか他のも全部おいしぞ。

 

ということは…もしや…、わざわざ目の前で茹でてくれたこの白アスパラと生ハムは…

 

うっまーーーーーーーーーーーーい!

うまいよ、うまいよ、うまいよ!

激しくうまいよーーーーっ!

 

えーと、よく覚えていないけど、何度もおかわりをしました。

 

そして、朝食です。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807075325j:plain

 

どんな年齢の人にもオムレツはかわいくしてくれます。

しかも、オムレツは、プレーンとかチーズとかイロイロ、5種類から選べます。

 

え? パンとごはんがある? どっちもだいすきなんです! 仕方がありません。

スープがね、夜は枝豆と豆乳(←それって元は同じ?)のスープだったんですけどね、夜も朝ももんのすごくおいしかったですよ。

 

そしてホテル周辺はお散歩コースになっておるのですが。

こんな道を歩いていくと、↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807071554j:plain

 

こんなのがいます。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807071031j:plain

 

で、こんなのも簡単にみつかったわけです。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807072712j:plain

 

いやー、素敵ホテルじゃったなー。

露天風呂もものすごーーーーく、開放的で気持ちが良いのです。

絶対にまた行きたいよう!と思うなんてスゴイな…。

でもホテルはリピーター大事ですよね。

 

で、まあ車山高原、根性のないワタクシはこんなのに乗りまして、↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807103346j:plain

 

てっぺんからは白樺湖もみえちゃったりしました。↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807104620j:plain

 

 

帰りもロープウエイを使ってらくちんらくちん。

これなら、最近足腰弱りだして出無精なうちのかーちゃんにもいいんじゃないかしら?

もっとよれよれな年輩の方々もたくさん来ていましたし。

そのうち連れてきてあげよう。うむうむ。

あ、腰が痛いを連呼しているギリちちでも大丈夫かも…オススメしてみよう…。

 

とか何とかいろいろ考えつつ、こんなのも買いつつ、↓

 

f:id:Strawberry-parfait:20130807140331j:plain

 

渋滞にひっかからないように、昼頃には信州を後にして戻って参りました~。

うちのよれよれ軽自動車、がんばりました。

 

行き当たりばったりで、ほぼ前日にネット予約でお宿を押さえていく旅、「直前予約割引」でお安くついてなかなかよい旅行でござりました。