じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ラッキータイムのビールとか。

先週、めったにいけないバレエのクラスに行ったら帰りに友達2人にビールに誘われた。

 

「7時までラッキータイムで飲み物半額なの」とのこと。

 

あと25分じゃん。と急いで入ってラージサイズを注文。3人で乾杯。はしゃぐ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20171212074954j:image

 

7時を5分も過ぎてたのに「ラッキータイムのラストオーダーです」って言ってくれたので、二杯目も注文。ラージサイズ。

 

もうめっちゃ楽しくなって盛り上がる。

単純。

 

はしゃぎ過ぎた反動で翌日朝からローテンション。

 

よくこうなる。はしゃいだ次の日、気分が落ちまくる。

折角その日の夕方には久々にゆっくりしゃべろうと会った学生時代からの友人との時間だったのに、イマイチ気分が低いままだった。

うーん。

 

 

週末それなりにいろいろやって楽しく過ごしてみたりしても、仕事始めの朝はとてつもないローテンション。

 

いや、これは世間みなそうなのかな?

いや、でも、今の仕事以外の職種の時はイチイチ仕事始めの曜日にこんなに気分が底辺になることはなかったのだが。

 

上がったり落ちたりがとても激しい。

落ちてる時がとてもしんどい。

 

このしんどさをくり返す生活の終わりが来ることを切に願うのであります。