じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

オンラインLIVEに参戦

今月小まめに受けていたバレエのリモートレッスンを本日はお休みして、人生初のオンラインLIVEに参戦した。

 

昔から好きだったテレビの某深夜番組は一度地上波を終了したのち、月イチでライブを開催するようになって月イチで地上波にも戻ってきたんだけど、週末は予定が入っている事が多く今まではライブ参戦はできないできた。

 

最近自粛生活に入った事によっていつもならあったはずの外出予定がなくなり、バレエも「先月はどっぷり休んでたんだし、今月も一度くらい休むか」と思い切ることができちゃって、今回はオンラインLIVEのチケットを申し込んでみたのだ。

 

そう、オンラインなのに枚数制限があった。

あまり人数が多いと配信が安定しないとか事情があるらしい。

発売日は予定も入ってたので不安だったが、無事チケットも入手。

 

酒でも用意してそなえるか♪とか思っていたが、チケット入手後、職場で手に傷作って腫らせて抗生物質を飲む日々。

今日はアルコールを諦めて、家にある炭酸水にレモン果汁をぶちこんで待った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200530133852j:plain

せめてツマミは大好物たべちゃうぜ!と思って湖池屋のプライドポテト神のり塩を用意。

 

やっぱ超美味い。

 

LIVEは想像していたよりも数倍たのしくって、超まんぞく。

超しあわせ。

もう超とか言わないって思って何年も経つのに超連呼。

それくらいテンション上がった。

 

自粛生活を苦しんでいる人も多いだろうし、この事態に大変な御苦労をしながらお仕事されてる方もたくさんいる中、知らなかったたのしみを知り今日ははしゃいでしまったな…って思いつつ、その分の御恩はいつかお返しします…今後できることを自分なりにがんばります、と思いました。