じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

匠の膳(弁当)3月

今日は実家に弁当を買って持っていく、と予定を言ったら「豪華なお弁当を買っていきなよ」とオットが言ったので

 

当分、節約生活を心に決めたのだがのう…

いや、だが、まだ遠出をしたがらないハハのテンションでもちょっとあげておくか…

 

と、さっさと己の決意をなかったことにして、なだ万の弁当を買ってしまった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180331162316j:image

 

蓋も素敵。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180331162339j:image

 

もちろん中身もステキ。

一つ一つ味がしっかりしております。弁当なんだから当然か。

 

いやしかし、この左下のご飯にのっかってるヤツ、美味しいよ!(牛肉のそぼろかな?)

 

右下の白い容器に入ったスキヤキ的なのも大変美味い。

 

真ん中下のほとんどみえてない、隠された茄子がとてつもなく美味い。

 

上段真ん中のちょっとみえにくい、合鴨の燻製がもんのすごーーい美味しいよ〜〜〜。

 

おかげでだいぶハハのご気分はよくなった。

 

ものすごくどーでもよい話をたくさんしてきたので、ものすごく興味がないがそれなりにマジメに聞いてきた。しんどい。

 

出来れば、こうしたどうでもよいような話題の会話は、早く体調をちょっくら戻して、近所の同じくヒマな年輩の友人と交わしていただきたい。

 

ま、今は致し方ないので耐える。

 

そして通販で頼んでいた「姿勢を正して座るためのグッズ」がきてたので、箱から出してセット。

案の定、意味のない座り方をし始めたので、今一度この商品のコンセプトと使用方法についてよく説明してみた。

疲れる…。

 

 

花粉が大量に飛んでいる。

喉が痛く体調がイマイチ。

 

早く絵を進めねば…と思ってもやたら眠い。

眠いのを我慢して絵が描けないタチなので寝てから描く。

 

そんなスタイルで進めていて大丈夫かいな、と思うけれど、きっとなんとかなるのでは?と思っている。

 

でも、早く花粉、おさまってほしい。(南無南無)