じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

初コールラビ。

コールラビなる初めてみる野菜がきました。

週に一度配達してもらってる野菜・果物セットに入ってました(らでぃっゅぼ〇や)。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150602200212j:plain

キャベツの仲間らしいです。

 

皮を厚めに切って、薄切りにして氷水にさらして、一緒に届いた新玉ネギとなんとなく買っておいたグリーンレタスと合わせてサラダにしました。


f:id:Strawberry-parfait:20150603121759j:image

見た目はカブのようでしたが、味は…特に癖もなくて美味しかったです。

食感がよい感じ。

スープにしたり炒めたり、他にもイロイロ使えるっぽいので、また出会いたいです。

 

 

あと、久々にじゃがりこ新製品と出会いました。

最近okkoさん(id:okko326)の所で未見のじゃがりこに出会っては興奮で転がっていた私でしたが…本当に久々に…。

f:id:Strawberry-parfait:20150531191739j:plain

ねぎ塩だれ!!

 

そりゃビール開けるでしょう。

ぴったりでしょう。

 

近頃(も)食べ物運だけは絶好調なような気がしてきました。

 

(おまけ)

ちょっとお花ものせてみます。

f:id:Strawberry-parfait:20150526104501j:plain

イングリッシュガーデンで撮ったものです。

すごく晴れてたの、伝わりますでしょうか。