じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

はてなプロへの野望(?)

人生最初で最後かもしれない10連休。

だが、どこにも旅行もしていない。

 

や、まめさん(id:mame90)みたいに素敵な旅行をキャンセルしてもっと素敵な連休を過ごしている方もおられるのだし、旅に出なくてもいいんだけどさ。

 

でも旅行にも行かないんだからちょっとだけ贅沢しちゃう?って「なだ万ドレッシング」を買ってみたり、どうみても「これ、単に正月の売れ残りでは?」と思いながらおめでたそうなビールを買って飲んでみたり。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190427201252j:plain

(本当にどうみても正月。だが令和スタートに合わせて店頭に並んでた。)

 

「連休なのに毎日夕飯つくるのも大変だから、今日は出た帰りにお弁当でも買ってくれば?」というお言葉に甘えてデパ地下に行ったら、まんまと「令和」の文字が目について、超便乗商品を買ってみたり。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190502205137j:plain

単に「令和」の文字をのせただけ!(柿安の弁当。)

 

でも美味しかったらよいと思っている。

夕飯にご飯を食べるのは抵抗があったので、ご飯部分は取り分けて朝に回しました。

 

やはり連休でオットと同時に食事をする時間が多いため「完全に炭水化物を抜くメニュー」を開始するのが困難であることが判明。

連休中は「炭水化物は極力避ける」範囲におさめて、連休終了後の一週間を「糖質オフ」生活にしたいな、と思っています。

無理なモノは無理なんじゃ。

 

でも、毎日の体重計測は続けているよ。たくさん動いた日は体重が減りがちな事がわかりました。あたりまえ…。

「次回の健康診断までに20歳の体重に戻る」という目標をかかげて今後もがんばっていく所存です。話それまくる。

 

もう便乗ついでに、よくわからない卵も買った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190505141952j:plain

完全に正月…。

いや、大丈夫。年末年始の卵ではなく、新鮮な卵です。

値段もいつもと一緒だったので…単に浮かれてラベルを変えてくれているだけ?

 

でもこうしてちょっと便乗商品にのっかるのって楽しいなって思う。

 

なじみの皇居に多くの人々が殺到して手を振ってたのもすごく珍しい体験って感じで楽しそうだなってちょっと思うけれど、何時間も並ぶほどの時間のゆとりは今ないし…とか思いつつ、残りわずかな連休でもうちょっと「いつもしないこと」もしたいなと思ってる。

 

実は(?)「はてなプロ」にして「独自ドメイン」ってヤツにしてドメインを変えたいなって思っている。

今のドメインに入っている「ストロベリーパフェ」は今も大好きなんだけど、絵のテーマとしてよく描いていたのは随分前の事になってしまったので、別のドメインにしたいし、そもそも前からなんだか「プロ」にしてみたい。

 

ずっと楽しく拝見している兄ちゃんさま(id:tk1969)がちょっと前に「プロ」にして以来、「そうそうワタシも前から「プロ」にしたいってちょっと思っていたんだった」という事を久々に(?)しっかり思い出したのであります。

 

でも独自ドメインにしたら今まで読者になってくれていた方とはどうなっちゃうのかな…。よくわからないな…。

 

今日と明日、まだイロイロやらねばならぬこともあるのだけれど、「連休中にはてなプロにして独自ドメインにする」って作業もできるのかな…。

 

わからないけど、時間の隙ができたらしてみよう。(いいかげん。いつも。)

 

とりあえず洗濯だ。(もう午後なのに…。)

 

 

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」