じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

コーヒー三昧

いや、毎日コーヒー飲んでる人はたくさんいそうだ。

 

だがワシの場合は一時期家でコーヒーを飲む習慣が途絶えておったのです。

 

キッカケはコーヒーメーカーこわしたから。

こわした…。こわした。

別に暴れて破壊したわけではなく事故です。

本当です。

(念を押すとウソくさくなる不思議)

 

3年前にまめさん(id:mame90)に一杯ずつ入れるドリップパックをいただいてそれが美味しくて以来同じものを取り寄せてみたり、近所のスーパーで手近なものを買ったり、って感じでコーヒーを家で飲む習慣が復活。

 

コーヒーメーカーほしいな、と少し考えたこともあるのだが、洗うの面倒くさそうだな、置き場所ないな、とか思って買わないまま3年経過、という流れ。

 

そーいや近頃、毎日コーヒーを飲んでるな、と気づきました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190725232847j:image

 

これは京都のホテルでフロント横にあったので「よし部屋で飲むぞ…」と思い手に取ったものの、結果的に無料ラウンジで朝晩コーヒー飲みまくる展開になってしまって「戻すのもなあ…」と思って持ち帰ってきたもの。

 

今飲んでいる。おいちい。

 

でも最近ドリップパック買うのも面倒だなって思い始めている。

 

こう…大学生の頃のように、超素朴なヤツで入れようかな…とか思う。

で、また、たまに豆を買いに行って冷凍庫に豆を入れておく生活にする。

 

あの超素朴なコーヒー入れるヤツ、何て言うのだろう。

コーヒーメーカーではないヤツ。