じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

カゼ回復中。

午前中たれていた鼻水も夕方以降おとなしくなってきました。

脳みそのピントもだいぶ合ってきたような気がします。気のせいかもしれませんが…。

これくらいです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20130505092609j:plain

 

あっ…虫が苦手な方がいらっしゃいましたらすみません。(謝るの遅いか…)

 

この足の透明感ある緑がキレイだな~とか思って、ついつい撮ってしまいました。

 

基本的に生き物とか自然物の形状に人間が美しいと感じる要素がひそんでるんじゃないのかな~と思っているので、わりとじっくり見たくなってしまうタチなようです。

 

と言っても、自然が豊かでない環境に生まれ育ち、動物嫌いな母をもっていたので、あまり生き物を観察する機会に恵まれず…未だわりと都会に暮らしておるので…結局一番よく描いている自然物は人間ですが…。

 

あ、いや、毎月1~2回、モデルさんを描ける環境にもう20年以上いるという幸せな環境でございました。

おお、幸せは目の前にあったよ~。(青い鳥か?)

 

夕食の生パスタもブロッコリーのガーリックパン粉のせもおいしかかったし。

たまってた「TAKE FIVE」も2話分みるほど体力回復しちゃったし。

F100(162x130cm)のキャンバスもはったし。

組長業務第2弾・お祭りの寄付金集めの指令も受けてきたし…。ひゃー。