じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

目黒川の桜

これまた先月末の写真でござります。

 

時の流れに乗り遅れている感。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331113430j:plain

 よく咲いていました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331105058j:plain

よく晴れた日だったので平日午前にも関わらずすごい人出でございました。

って、あまり人をいれていませんが、たくさんいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331105245j:plain

あっぷ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331111354j:plain

川面に青空がうつっております。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331111618j:plain

どうやら自分は川が好きなんだな、と気づきました。

 

実家の近くに川があるからかも。

川沿いを歩くと何やら落ち着くようです。音や光にひそむ1/fのゆらぎのなせるワザなんでしょーか。

いや、この日はあまりの人の多さに落ち着いている場合ではありませんでしたが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331113923j:plain

水そのものも好きかも。

泳ぐの好きだし。

って、最近そんなに泳いでいませんが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150331114658j:plain

 

川をみていると、ついつい「方丈記」冒頭が浮かんでしまう刷り込み…。

 

 

(こっちはiPhoneで撮ったのが1枚のっています。↓)

目黒川 - じゆうちょう。