じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

日本酒〜

久々に日本酒原価酒造に行った。

 

日本酒のサイズがちっこくなった?

食べ物は更にちっこくなった?

 

f:id:Strawberry-parfait:20190714213636j:image

日本酒、お安い。

この少量きゅうりで390円。で、バランスとってるのかな?


f:id:Strawberry-parfait:20190714213643j:image

おいちい。

家で食べるように花椒塩をかけたくなってしまう。


f:id:Strawberry-parfait:20190714213639j:image

入館料390円。でも前より安くなってるのか。なんでテーブルチャージ料って言わないのかな〜。どうでもよいのだが。


f:id:Strawberry-parfait:20190714213649j:image

こんなちょびっとのなめろう、初めてみたよ〜


f:id:Strawberry-parfait:20190714213631j:image

 

f:id:Strawberry-parfait:20190714214018j:image


f:id:Strawberry-parfait:20190714214015j:image

亀の尾。夏子の酒…。

 

昔々尾瀬あきらのデカい絵が入口に描かれた素晴らしい日本酒ラインナップの店がy-hamaにあったことを思い出しました。


f:id:Strawberry-parfait:20190714214028j:image

なんか前より具が少なくなったようなアヒージョ。

 

でも、こうして少しでも食べ物メニューの金額も抑えてワカモノを呼び込もうとしているのだな。

 

満席で前に行った時より年齢層が若返っていた。

うるさくて会話困難。


f:id:Strawberry-parfait:20190714214011j:image

日本酒の未来は明るいのか?

 

とりあえず食べ物の高さに気が引けて(?)、瀬戸うどんを食べに行ってしまったのでした〜。

 

待ってるお客さんもいたし、さっさと退散〜。

 

後半、注文してないツマミが何回も来たり、頼んだものがなかなか来なかったりしたのだが、まあよいのです。

 

日本酒の店が店員さんがテンパるほどにぎわっている。めでたいことでござる。