じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

じゃがりこ 塩レモン味

昨日グループ展の陳列作業後、出品者とギャラリーオーナー6名でかるーく乾杯する際、「オーナーからのご厚意(だが買って来たのはワシ)」ツマミの一つとしてついついみたことのないじゃがりこを入れてしまった。

 

こんなチープなの入れていいかな?

でもみんな生ビールかジンジャーエールだから…炭酸には合うよな。

つーか、食べてみたいんじゃ!

と逡巡の末買ってきちゃったわけなのですが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190729231451j:image

 

期待値の上をいく美味さでした!

やった!!

 

皆様にも好評じゃった。

 

やはり塩レモンだな。

夏は塩レモンだな。

 

汗だくだくだから塩分とクエン酸を体がほっしているのだな。

 

なんて理屈に合った商品だ。

ビールが進んでしまう。

 

でもあまりコンビニには行かないので再び味わう機会はないかもな。

切ないのう。

いや夏とは切ないものだな。

まだアルコールは摂取してません。

 

今日は結構家を掃除した。(どういう表現だ?)

 

大体絵を描き終えた後、家中はそこはかとなく荒廃している。

 

搬入陳列の翌日は少しハードな掃除。

その他今日はイロイロ動き回ったのでエネルギーが枯渇してきてしまい本日も「はてな散策」へは出れないな…という流れになった。

 

落ち着くのは…明後日くらいかしら…かしら。予測あたらないタイプだけど…

 

よいのだ。

のんびり皆様のブログを拝読しにいくのだ。

なんかちょっと夏休みっぽいではないか。

 

あ、いや、まだデカい絵を早く完成しないとならんのだけれど。

でも休憩も必要…。