じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

夏休み

今年の夏休みは2週間。

最初1週間は概ね予定通り絵を描いたり。

後半は少しだけ職場でするのが大変な仕事をしようとしていたけど挫折。

なんか疲れた。

 

よく考えたら週に2日しか出勤はしてないんだから夏休み明けの出勤してない日にやってもよい。

 

急にぐわっと暑くなったし多少の用事があり外出などして疲れていたので仕事はあきらめて少しでも休むことにした。

が、なんだかんだ日々用事が。

 

夏休み最後の日曜はのんびりして体力ためよう、とか思ってたら「今年は忙し過ぎるし休みもいつも以上にとれなくてどこにも出かけてないから」とオットが言い出して車で軽く出かけることに。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200817104712j:image

 

三崎へ行って海鮮丼を食べました。

 

うんまかったけど、駐車場も周辺もめちゃめちゃ暑かった。

「うらり」も混雑はしてないけど結構な人出。

頻繁にアルコール消毒をしてしまった。

 

このマスクに消毒生活、この先結構長そう。

いちいちストレスに感じてたらもたなさそう。

でもいっそ引きこもって生活していきたい気持ちも再燃。

 

多分職場で自分の教室にだけクーラーがないからもうこの暑さで行きたくないと心底思ってるからか。

 

たしかにy-hamaは前市長のせいで金はないが、管理職の判断で非常勤が使用してるココだけクーラー設置してねーんじゃねーの?と思う。

知らんけど。思うのもストレスなので考えないようににしなければなどとも思ったり。

 

帰り道、車のクーラーの効きが悪くなり更にへにょへにょに。

途中ホームセンターを発見して寄り道。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200817105321j:image

無性に食べたくなったカキ氷を食べたら脳みそから冷えて頭も体もラクになった。

涼しいは正義。

 

明日からのクーラーなしの職場は地獄であることでしょう。

水筒を2つから3つに増やして出勤だ。

 

諸々酷い待遇の職場のせいで健康を害してなるものか〜という気持ち。

 

ホント人手不足でずっと募集かけてるのも当然だぜと思うのでした。