じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

さいきん まけぎみ

先週月曜夜、治療中の隣付近の歯に痛みを感じつつ火曜朝に治って火曜夜に痛みがぶり返し水曜夜に歯医者に行ったら「細菌入ってますね」って抗生物質と痛み止めを出されたんだけど金曜は朝から激痛に耐えかねて夜歯医者行ったら「歯の長さ半分まで削って薬入れるか、寝る前にもう一回分薬増やして予定した日まで飲み続けるか」と言われて土曜朝まで様子見することにして、土曜は痛みが減少してきたので削らずにいく方針で薬を飲み続けている

 

痛かったり眠かったりだるかったりでほぼ大きな絵が進んでいないが諦めて最小限の仕事と家事する以外は体を休めている

 

8年前、肘の小さな傷から細菌入って2ヶ月くらいかかって悪化して手首まで腕がぶっとく腫れて最終的に連日点滴打ちに病院通った恐怖を思い出して抗生物質がんばって〜と思って生きている

 

他にも何度か傷口から菌が入ってがーっと腫れてえらいめに…の過去を思い出して、細菌に弱いタチなんか?としょんぼりしている

 

抗生物質がんばって〜

 

f:id:Strawberry-parfait:20230612082721j:image