じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

思案中

今のパートは3年目。年度末で一応契約期間終了。希望すれば恐らくあと2年いられる。

 

夏までは地獄の環境(キチガ○と一日中2人きりの部屋でずっと理不尽な文句を大声でわめかれる日々)だったけど、2年強の間の報告メールを元に事実を列記したリポートを上に提出したら、キチガ○は異動してまあまあ普通の人と働けるようにはなった。

 

給与は安いが過剰なストレスはなくなった。

 

でも今の仕事だと他のことをする時間があまりない。次への準備や制作にもっと時間をかけたい。

 

このまま今の仕事を2年したらそれなりのお金は得られるけど年齢が2年進む。

 

やめて次への準備をして制作の時間も増やすのが正解なのかもと思い始めている。

 

あとは完全にしばらく無職をするか、週1〜2日くらい働くか。

 

そう考えて3年前に週2の仕事を受けてえらい目にあったのでよく考えないとなとは思っている。

 

f:id:Strawberry-parfait:20231006075722j:image