じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

花とお酒とか。

そうそう、ギフにも父の日に向けてお花と何かを送らねば…なんて思い立ち、いつもはお酒を買って顔を見せに行くけど、花とお酒がセットになった贈り物はあるのだろうか?と検索…ありました。

 

でも、ギボに送ったお菓子とのセットよりちょっと高い。

そりゃそうか。お菓子よりお酒が高いのか…。

なんか金額が違うと不公平で申し訳ないような気がしてしまう。

 

あまり聞いたことのない酒とのセットならギボとの金額バランスがとれるのだが、ギフはメジャーな酒に素直にうーんと喜ぶタイプなのでぐっとお高くなるメジャーな方のセットを送ってあげたくなっちゃったのだ。

 

ギフはどんどん足腰も弱ってきてて、この状況下でなくてもほいほいとは出かけられなくなってきている御老体なのでストレスもたまっていて、そのあおりをやたら受けてしまっているのがギボ…。

ストレスが原因の病気で去年は救急車で運ばれたギボ。

在宅勤務になってるギテイの昼食を毎日作っているのがめっちゃストレスらしいギボ…。

元々ちょっとワガママキャラなギフとギテイ…。

ううううう、ギボの心と体が心配でござる。

 

ここは一つ、できるだけ喜んでいただけるものを送ることにしてしまえ!と腹をくくる(?)ことに。

 

ま、実のチチは相当昔に亡くなっているのでそっちには送らないんだからトータルの支出としては父の日の方が安いじゃないか!とか、また遊びに行けるようになったらギボにだけなんかプレゼントを足してしまえ!等と考えてわりきることにした。

 

ただでさえ何となくストレスが世間に充満気味な感じでもあるのだし、ストレスをためすぎるのはよくないってことで。

 

金で解決するようでなんだかな…かもしれないが、それで気分が上がってくれるんだからいいや!という気持ち。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200511210401j:plain

そんなわけで、自分もガマンしすぎてストレスためすぎないようにってことで、食べたい時は今後もポテチを食べるぞ!と改めて開き直りな生活を送ることにしました。

 

いや~サワークリーム味なんてプリングルス以外で初めて食べましたよ。おいちい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200511210419j:plain

この薄いのがまた食感がよいのだな~。

 

この己のポテチへの開き直りと、実家のハハが母の日の花とお菓子で精神状態がぐっと上がったことにより、ハハとは超平和な会話がLINE上で日々続いている。

 

健康管理の話題以外に込み入った金にまつわる話が続いているのだが、ハハの機嫌が基本的に良い状態なのでハハの思考が常に冷静で、異常な事を言い出さない。平和。

(ハハは若い頃からわりとすぐに法律の範囲内ギリギリな怖いことを思いついたり実行に移したがったりするタチ。)

 

結局、ハハも自分も物欲や食欲方面に非常に欲深で、このあたりが満たされていないと精神的に殺伐とするタチなようだ。

あ、亡くなったチチもか。

異様なまでに旺盛な食欲という共通点でつながっている家族。

 

長らく外食が出来ていないハハに向けて、今月下旬にはまた何か美味しいモノを送れたらよいのかも。

 

一番よいのは、世の騒動が治まって格別に美味しいモノを食べに行けることなのだが、東京とその周辺がうんと落ち着くのは結構遠そうな予感。