じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

3つキタ。

元々そんなにお中元は届かない。

近年それがさらに減ってきた。

 

よしよしこのまま我が家のお中元・お歳暮は消滅じゃ…とか思って油断してたのがいけないのか、ごくわずかに届く品物がかぶってキタ。

 

昔から夏にはでっかいメロンを2つくださる方と同じ日に届いた物は違うメーカー(?)のメロン1個だった。

 

メロン1個の人、今まではフルーツを送ってくる事はなかったのに…

そもそもウチに送ってくれなくてよい立場なのに…

いくらお断りしても送られてきている…

 

そろそろお断りのお手紙とか出した方がよいのかしら…

 

3つのメロンは届いた日が同じだけあって食べ頃の日も一緒。

 

でも大丈夫。

ちゃんとどうにかするしどっちの種類のメロンも味わえるように計画した。

 

食べ物については自分は頭がしっかり回るタチなのだな、と改めて思った。

 

ちょびっとしか来ないお中元でも面倒な部分があるのだから「お中元とお歳暮の数が多過ぎる」という理由で昔離婚してた芸能人がいたのもわかるような気がしてきました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200708210619j:image

 

早く食べたいな〜

 

f:id:Strawberry-parfait:20200708210636j:image

 

生ハム買ってきて白ワインとかどーかしら?

 

飲んだくれる事に関してはよく頭が回るなあ。

 

やっぱりくいしんぼうなのかなあ。

 

(いまさら?)