じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

はてなが書けない

最近めっきり、はてなが書けなかった事には複数の理由がある。

 

細かい件

①   4月から転職した職場で働く生活のリズム等に慣れず帰宅後家事をするだけで体力が枯渇していた

 

②   4月からの職場で室内に基本2人きりである上司が自称ハッタツの方で当初3ヶ月くらい日々精神が削られまくっていた

 

③   昨年11月頃をピークにばりばりに鬱々だった余韻でその後もずっと精神的に大変弱っていた

 

物理的な件

①   とにかく自分のノートPCがのろい。立ち上がらない。待ってられずいらいら。

 

②   とにかく自分のノートPCの動きが遅い。やっとChromeが開いて打ち始めても文字の変換に異様に時間がかかる。様々な事をしても改善しない。データいれすぎなの?写真はこれでも抜けるだけ抜いてる。でも資料としていれておいて小まめに開けたいものもあるんじゃ。資料確認用とはてな用でPC分けるべきなの?え?

 

③   iPadで打とうとするとずーっとログインできない。つーかログインできててもログインできてないって出てくる。色々調べてやってみても改善しない。もうやだ!!

 

って感じで、様々な困難があり、はてなが書けない日々が続いていた。

 

細かい要因だった、転職後の生活にも職場の上司にも徐々に慣れ、鬱々気分も緩和、PCで書きまくりたいのに全然動いてくれない。

もうこのPCはダメなんか?!

 

ちなみに家族は大変PCに詳しく、小まめに相談や確認等をしているのでそんなに無茶な使い方も要求もしているとは思えないのであります。

 

で、これはiPhoneで打っている。

フリック入力速くできるけど、でもキーボードで打ちたいんじゃ(怒)