じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

額紫陽花

道端で額紫陽花をみるようになった。

f:id:Strawberry-parfait:20230601174031j:image

 

ってな感じのことをずっとブログ書いてないなって、ここ何年もずっと頭の隅にある。

 

書かなくなった原因も頭の片隅で考えたりしていた。

 

PCの起動時間を待っていられない。起動が遅くなり過ぎたのは改善したけどそれでも待てない。スマホタブレットの速度で起動してほしい。

スマホフリック入力は速いねって人からたまに言われるけどキーボードで入力したいなと思う。iPad用の小さいのを買ってみたけどなぜか使わない。

 

ブログを書く事は現実を確認する部分がある。

現実を見ていられない気分だったのかも?と思ったけれどそれも違う感じがしている。

 

脳内が非常に整理されていない感じ。

 

それは近年本を読んでいられないというのと関連しているように感じる。

 

現実から目を背けたいなどという理由ではなくて、3年前まで7年間くらいたくさん飲んでいた薬とうっすら関係していたような気がしている。

更に10年前から飲んでいた薬だったけれどどっと量が増えたのが今から10年くらい前。

 

本が読めなくなったのは薬がどっと増えてしばらくしてから。

ブログが滞るようになったのはその後だか同時進行だか…過去のブログや手帳を見返せばわかるのかも。

 

最近少しの時間、読書していられるようになってきた。

 

ヤクが少し抜けてきたのかしら。

f:id:Strawberry-parfait:20230601175340j:image

なにもかも気のせいかもしれんけど。