じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

忘却の恐怖

なんと、2013年に昨日とほぼ同じことを考えて書いていた。

 

https://strawberry-parfait.hatenadiary.jp/entry/2013/08/28/212637

 

全然忘れていた。なぜ。恐ろしい。

 

2015年頃から「薬飲み過ぎ感」が漠然とあって2016年から結構体調悪いなって感じになって本が読めなくなって…まあ頭が弱々状態でずーっと生きていたような気もする。

そんなわけで忘れちゃったんですかね?

恐ろしい。

 

そして昨日ryo (id:ochi_cochi)さんがおもむろに下の記事にスターをつけてくださっていた。

 

https://strawberry-parfait.hatenadiary.jp/entry/2013/12/23/174019

 

この頃はまだまあまあ絵を描くのがたのしそう。

 

でも確か2016年の夏はすごくぐったりしてゲンナリしながら描いてて、2017年は少し開き直って描けて、でもそこで佳作をとったことでアドバイスがまた周りから増えてきてそこから年々イヤな気持ちになってたのかな〜。

 

しかし恐ろしいな記憶喪失。

 

ryoさんのおかげで記憶がよみがえりました。

ありがとうございます。

 

 

f:id:Strawberry-parfait:20210830130742j:image

 

この夏、描きたいと思った景色。