じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

大きなヤツとか

先日飲んだアマノフーズのなすの味噌汁が(心理的なものも手伝ってる気がするが)なんだかものすごく美味しく感じたので、また買っちゃったりして飲んじゃったりしたその翌日、それの大きなヤツが目の前に現れた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200619140423j:plain

うひょー。

いつのまにかベイクォーターにアマノフーズの専門店らしきものができてたよ~。

 

で、ふらふら入りそうになりましたが思いとどまりました。

なんかガンガン買っちゃいそうだけど、散財してる場合じゃないし時間もそんなないよ、とか自制心が働いたようです。

 

珍しい!

どうしたことでしょう?

 

4月から久々に働き出してちょっとだけ収入がやってきたけど、以前よりも労働時間を減らしているので収入もさほど大した事はないし、なんかまだまだ仕事も落ち着いた気持ちで過ごせてないので、精神的にもゆとりがないのやもしれぬと思いました。

 

食欲があまりわかない状態が続いているのも、新しい職場への緊張感も少し影響しているのかも。

 

なんて思っていたけど、最近少しだけ食いしん坊魂(?)が戻ってきて、早速ジャンクなモノに手を出すようになってきた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20200621195509j:plain

前に食べた時にワシが相当お気に召していた様子であったことを記憶していたオットがいつのまにかスーパーでカゴへ投入していたのでいつのまにか家にあったのであります。

 

うんまい。

これでビールのつもりな発泡酒を飲んでかなりシアワセ。

 

今回は2年ぶりの復帰であり前回の9年ぶりの時よりは余裕があるようで、多分結構異常な事態な部分がある環境のわりにはどうにか平常心を保ってどうにかできているような気もしている。

 

なんっつって5月頃には異常な状況に負け気味な心でウツウツになっていた記憶もあるが、なんかどうにかなってきた。

 

そして4~5月にちょっと無理をしすぎて頑張りすぎたかなって思ってもいたけど、あそこで頑張ったおかげで現状が相当よい方向へ舵を切ることが出来てるなとも思う。

 

でもまだまだ勤務日のたびにしておかねばならない労働が山積みなので、契約時間を超えたサービス残業をコツコツとたくさんして、短い短い夏休みを少しでも気をラクにして迎えたいものだなと考えている。

 

 

気分と食欲が連動しているのかな~。